女性ならではのお悩み「尿もれ」は、ピラティスである筋肉を鍛えると改善できます!

ピラティストレーナーの三宅尚子です。

尿モレの経験はありませんか?

・くしゃみをした瞬間

・お子さんと、なわとびで遊んでいるとき

・重たいものを持ち上げようとしたとき

など、日常のふとした時に起こってしまう、尿モレ。

女性なら仕方ない・・・とあきらめていませんか?

尿モレのお悩みは、ピラティスで改善できます!

ピラティスで「骨盤底筋(こつばんていきん)」を鍛えましょう♪

骨盤底筋(こつばんていきん)はこちら↓↓↓

骨盤底筋(こつばんていきん)とは、骨盤の底で内臓を支えてくれている、とても力持ちの筋肉です。

妊娠中は、お腹の中の赤ちゃんを支えています。

しかし出産で、この筋肉は最大限に伸びて、赤ちゃんの通り道となります。

なので、産後の骨盤底筋は、伸び伸び、ゆるゆるなんです。

骨盤底筋がゆるむと、尿道口をギュッとと締めることができず、尿がモレてしまいます。

私にも、ありますよ(^_^;) 尿モレ経験。

私は3児の母なので、出産を3回経験しています。

なので出産後は、骨盤底筋は破壊状態で、かなりゆるんでいたと思います。

私はずっとスポーツをしていましたし、筋肉にはちょっとした自信がありました!

なので、時がたてば、改善されるであろうと思っていました。

しかしながら、、、3人目の産後はそんなに甘くなかったですね(-_-;)

そんな時に出会ったのが、ピラティスです。

ピラティスは、特にインナーマッスルと言われる、骨に近い筋肉を鍛えることができるエクササイズです。

はじめて、ピラティスをした次の日は、今までに経験したことのない個所が、筋肉痛になりました。(特に下っ腹!=骨盤底筋です)

産後は特に使えていなかったのでしょう。。

そして、ピラティスを続けるうちに、徐々に骨盤底筋にチカラが入るようになり、尿モレは改善できました!

もう春の花粉症も怖くはありません!!

また、私のお客様からも、同じような感想をたくさんいただいています。

個人差はあると思いますが、1年以上ピラティスを続けてくださっている方からは、効果あり!とよく耳にします。

私は、「骨盤底筋(こつばんていきん)」は女性にとって、『究極のインナーマッスル』だと思います。

ピラティスで骨盤底筋(こつばんていきん)を鍛えて、尿モレにドキッとしない生活を送りましょう♪

 

 

Team35では、お悩み別にパーソナルレッスンを承っております。

おひとり、おひとりに合ったプログラムを提供できますので、まずは体験レッスンにお越しください♪

場所は、千葉市美浜区の幕張ベイタウン内となります。

詳しくはコチラをご覧ください。

ピラティスのパーソナルレッスンのお問い合わせはコチラです