40代を迎えて、体型の変化にお悩みではありませんか?ピラティスである筋肉を鍛えると、美ボディに!

パーソナルトレーナーの三宅尚子です。

40代を迎えて、痩せにくくなったと感じませんか?

*一度ついた脂肪がなかなか落ちない

*下っ腹がポッコリしてきた

*体重は変わってないのに、ズボンが入らない

そんなお悩みをお持ちのかたは、ピラティスで骨盤底筋を鍛えましょう!

骨盤底筋の位置はコチラ↓

骨盤の底にあり、膀胱や子宮・直腸などを支えている筋肉で、40代ごろから、緩みやすいと言われています。

(私も40代を迎え、明らかに30代との違いを実感しています(^^;;)

理由としては。

女性ホルモンのエストロゲンが減少し始めるのは40代頃で、エストロゲンの減少は筋肉を衰えさせます。

また、妊娠や出産により、骨盤底筋にはかなりの負担がかかり、ずっと緩みっ放しというパターンも大いにあります。

そして、骨盤底筋も筋肉なので、運動不足による衰えも否めません。

そんな骨盤底筋が緩むと、、、

*内臓が垂れ下がり、下っ腹ポッコリになる

*内臓の機能が衰えて、代謝が落ちる

*姿勢を保持できなくなり、体型が崩れる

など、末恐ろしい出来事が起こりはじめるのです!

このように。

骨盤底筋は、プロポーションのために、かなり重要な役割を担っているんですよ。

そんな骨盤底筋を鍛えるには、ピラティスが最適です♪

ピラティスは、特にインナーマッスルと言われる、骨に近い筋肉を鍛えることができるエクササイズです。

骨盤底筋もインナーマッスルの仲間です!

はじめて、ピラティスをした次の日は、今までに経験したことのない個所が、筋肉痛になりました。(特に下っ腹!)

ピラティスで骨盤底筋を鍛えなおして、美しいプロポーションを手に入れませんか?

 

骨盤底筋をしっかり再教育したい方は、ピラティスのパーソナルレッスンがオススメです。

おひとりおひとりの姿勢パターンや筋力に合った、エクササイズをご提案いたします。

パーソナルレッスンは、千葉市美浜区の幕張ベイタウン内で開催しています。

当日の流れや料金などを下記に記載していますので、よかったら覗いてみてくださいね。

ピラティスのパーソナルレッスンの詳細はコチラです。