ミス・ユニバース日本代表 阿部桃子さん おめでとうございます!

ピラティストレーナーの三宅尚子です。

とても嬉しいニュースが飛び込んできました!

ミス・ユニバース日本代表に、千葉代表の阿部桃子さんが選ばれました。

本当におめでとうございます(^^♪

私は、2017年11月に、ミス・ユニバース千葉大会のビューティキャンプにて、ピラティスレッスンを担当させていただきました。

そのビューティキャンプに、阿部桃子さんも参加されていました。

ビューティキャンプでは、ボディメイクをテーマに・・・

①美しい姿勢とは?

②タイプ別・美しく動作するには?

③ボディメイク・ピラティスのレッスン

以上の3本立てで実施させていただきました。

まず、「良い姿勢・美しい姿勢とは、どんな姿勢なのか?」をお話しさせていただいてから、ペアで姿勢のチェックをおこないました。

次に、「つい無意識でしてしまう、あまり美しくない動作」もお互いにチェックし合って、修正のトレーニグ!

実際のピラティスレッスンでは、普段あまり意識しない、身体の奥深くにある筋肉を鍛えます。

奥深い筋肉を鍛えると、体幹がしっかりしてみなさん美しく立てるようになりました。

また、立つだけではなく・・・歩く、座る、しゃがむなどすべての動作が美しくなりましたね。

その美しさのベースとなる身体の奥深くの筋肉を鍛えるには、ピラティスが最適です。

阿部桃子さんをはじめ、みなさんとても真剣に講義を聞いてくださっていたのが、印象的でした。

千葉県大会のスローガンであった、『千葉から世界へ!』が実現しました。

私も微力ながら、お手伝いできて大変嬉しく思います。

これからの益々のご活躍をお祈りしております♪

 

千葉市美浜区の幕張ベイタウン内で、ピラティスのパーソナルレッスンを開催しています。

美しい姿勢になりたい方・ボディメイクしたい方、ぜひ体験レッスンにお越しください。

当日の流れや料金等、下記に掲載していますので、よかったら覗いてみてください。

ピラティスパーソナルレッスンの詳細はコチラです