あと2センチ身長を伸ばしたい!そんな希望をお持ちの方にピラティスをおすすめする理由とは?

ピラティストレーナーの三宅尚子です。

 

・もう少しで、150㎝台なのに・・・

・もう少し身長があると、洋服をカッコよく着こなせるのに・・・

・伸びるどころか、年々身長が縮んでいる気がする・・・ など

「あともう少し身長があったらな~」

こんなご希望をお持ちではありませんか?

一般的には、男子は17~18才、女子は15~16才前後で身長がストップしてしまうと言われています。

なので、成人してしまうと、「さすがに身長は伸びない」と思ってしまいますよね。

しかし、ピラティスを続けていくことで数ミリから数センチ、身長が伸びるんです!

今日は、「あとちょっと身長を伸ばしたい」方に、ピラティスをおすすめする理由をお話していきたいと思います。

 

まず、2つの写真を比べてみてください。

左の写真は、ピラティス前の姿勢で、猫背で背中が丸まっています。

右側はピラティス後で、背スジがスッと伸びた姿勢になっています。

この男性には、お腹まわりを鍛えるエクササイズを数種類こなしていただきました。

すると、体幹がしっかりと安定して、背スジがスッと伸びます。

猫背が改善されると、身長が高くなった感じがしませんか?

 

次の写真はO脚の女性の方です。

左側は脚が横に広がって、脚と脚の間にO型のすき間ができています。

右側は、ピラティス後で、脚と脚のすき間が最初より少なくなっていますね。

O脚の方には、お尻を鍛えるピラティスのエクササイズをいくつかやっていただきました。

すると、足のすき間がなくなり、その分身長が高くなりました!

 

このように、ピラティスは姿勢を整えることがとても得意なエクササイズです。

レッスン後には、「目線が高くなった気がする!」「レッスン前より背が伸びた気がする!」という声をよく耳にします。

また、実際に・・・「健康診断に行ったら、身長が2センチ伸びていました!」というお客様もいらっしゃいましたよ。

50代の女性の方ですが、「160㎝台に乗って、すごく嬉しい!」とも。

ピラティスで、背骨や骨盤周りの筋肉を鍛えて、正しい骨格の位置を身体に沁みつかせていくと、数センチは身長が伸びるかもしれません。

身長を伸ばしたい方は、ぜひピラティスを取り入れてみてください♪

 

千葉市の幕張ベイタウン内でピラティスのパーソナルレッスンを開催しています。

おひとり、おひとりの姿勢をチェックして、お悩みに合わせて最適なエクササイズをお伝えしています。

当日の流れや料金など、下記に記載していますので、よかったら覗いてみてくださいね。

ピラティスのパーソナルレッスンの詳細はコチラです