睡眠時間を利用して痩せやすい身体になるために・・・寝る前にゆるめておきたい箇所とは?

パーソナルトレーナーの三宅尚子です。

睡眠の質を高めると、痩せやすくなるってご存知でしたか?

寝ているだけで、痩せやすくなるなんて魅力的ですね!

それには、以下のような条件を満たすことが大事です。

*寝入りばな3時間に熟睡していること

*胃腸を空っぽにして眠ること(少なくとも食後3時間はあけたいですね)

*スマホを眺めながら、布団に入らないこと

*寝る前にアルコールを過剰に摂取しないこと

*7時間は寝ること

コレらを実践していくと、睡眠の質が上がってきます。

すると、細胞の修復や糖の分解が正常に行なわれ、そのエネルギーは300kcalにもなると言われています。

ちゃんと眠れていない人は、この300kcal分を使われていません。(サーロインステーキ100g分のカロリーです!

寝ているだけで、300kcal消費されるなら、ちゃんと寝なくては!と、思いますよね。

だけど、、、

*なかなか眠りにつけない

*眠りが浅く、途中で目が覚めてしまう

*疲れているのに、眠れない

そんな方は、寝る前に背骨をゆるめておく事をオススメします。

眠りが浅い方は、背骨がガチガチに固まっている傾向にあります。

背骨が固まっていると、呼吸が早くて浅くなり、身体がリラックスできないので、眠りが浅くなりがちです。

そんなガチガチ背骨をゆるめるには、ピラティスが最適です!

ピラティスには、背骨をゆるめるエクササイズがたくさんあり、レッスン後には、『呼吸しやすくなった』とよく言われます。

また、「ピラティスをした日は、眠りに入りやすくなった」というお声もよくいただきます。

寝る前に、背骨をほぐす習慣をつけて、睡眠中の消費カロリーをアップさせましょう♪

 

千葉市美浜区の幕張ベイタウン内でピラティスのパーソナルレッスンを開催しています。

おひとりおひとりの姿勢パターンやお悩み別にレッスンしています。

当日の流れや持ち物・料金などを下記に記載しておりますので、よかったら覗いてみてくださいね。

ピラティスのパーソナルレッスンの詳細はコチラです