ピラティス・パーソナルトレーナーが教えます!酷暑に負けない身体になるために、おすすめなトレーニングとは?

パーソナルトレーナーの三宅尚子です。

暑い夏、ついつい運動不足になっていませんか?

危険な暑さなので運動に対して、身構えてしまったり、、、

頭もボーっとして、思考も停止しがちです。

積極的に運動する気持ちには、なかなかなりませんよね。

屋外での運動は、控えたほうが良い場合がありますが、、、暑いからといって、身体を動かさないでいると、筋肉が衰えてしまいます。

夏こそ、筋肉を鍛えて、夏バテしない身体づくりをしていきましょう!

そして、健康面だけでなく、美容にも筋肉は大切なんです。

筋肉がつけば、以下のような嬉しい効果があります。

*代謝があがって、痩せやすくなる!

*血行が良くなり、冷えやむくみの予防に!

*ホルモン分泌も正常になり、美肌効果やなんとなく不調の予防に!

運動不足の生活を続けていると、30歳以降、10年ごとに約5%の筋肉が減っていきます。

しかし、鍛えれば、筋肉は何歳からでもつきます。

なので今からでも、遅くありません!

筋トレを習慣にしていきませんか?

私のおすすめ筋トレは、筋トレの代表格「スクワット」です。

では、一緒にスクワットをやってみましょう♪

①脚を肩幅より少し広めに開いて立ちます。つま先の向きはやや外向きに。

②膝とつま先の向きが揃うように、股関節と膝関節を曲げます。(息を吐きます)

・お尻で後ろの椅子を探すカンジ

・肘と膝を近づけるように腰を落とす

※②の形が1番大切ですよ〜

太もも、お尻、体幹に力が入っていれば良い姿勢でトレーニングできています。

③息を吸いながら、①の姿勢に戻ります。

まずは、1日10回を目標にトライしてみましょう!

 

スクワットしても「太ももしか辛くなかった」(お尻やらお腹は効いてないぞ・・・)という方はぜひコチラへ↓↓↓

千葉市美浜区の幕張ベイタウン内でピラティスのパーソナルレッスンを開催しています。

ピラティスは姿勢を整えるのがとても得意なエクササイズです。

スクワットの際の姿勢も大事なんです!!

冷房完備!暑い夏は、涼しい屋内で一緒に身体を動かしましょう!

おひとりおひとりのお悩みに合わせて、レッスンさせていただきます。

まずは体験レッスンにお越しください。

当日の流れや料金などを下記に記載していますので、よかったら覗いてみてくださいね。

ピラティスのパーソナルレッスンの詳細はコチラです