痩せたい!でも運動は苦手で、おやつもガマンできない…そんな方も、あることを見直せば美ボディに♪

パーソナルトレーナーの三宅尚子です。

 

*仕事が忙しくて運動する時間がない、、、

*短期集中ダイエット後にいつもリバンドしてしまう、、、

*ストレスフルの毎日で甘いものがやめられない、、、

でも痩せたい!

そんなワガママな希望を叶える簡単な方法があったらいいな、なんて思いませんか?

実はそんな都合のいい方法があるんです!

それが「呼吸」です。

1日2万回以上もおこなっている呼吸を、お腹の奥底から正しくすると、ウエストが引き締まり代謝がアップします。

なぜなら、呼吸で使われる筋肉はお腹周りにたくさんあるからです。

なので、お腹の筋肉をしっかり使った呼吸は、ウエストのサイズダウンに効果的です。

肩や胸で呼吸している人は、ストレスがたまっている証拠です。

意識を変えて、お腹の呼吸に切り替えましょう!

また、呼吸には自律神経のバランスも整える大切な役割があります。

呼吸と心は密接に関係しており、不安や緊張を感じた時は、深呼吸をして気持ちを落ち着けたりしますよね。

呼吸で心が落ち着くと、ムダ食いや暴飲暴食がなくなり、痩せやすい生活や体質に!

呼吸の事を知って、ほんの少し意識を変えるだけで、ゆるやかに痩せていきますよ(*^_^*)

では、実際にやってみましょう♪

①イスに座ります。(イスに深めに座って、背中に拳ひとつ隙間をあけます)

②まずは、息を吐き切ります。

③次に鼻から深く息を吸い込みます。(お腹がふくらんでいるか確認しましょう)

④口の形を「ハヒフヘホ」の「ハ」にして、太めに吐きます(「は~」と長いため息をつく感じです)

⑤吸って、吐いて、を繰り返します。(「吸う」と「吐く」の長さは均等に)

⑥いつもよりゆっくりめに、1分間繰り返してみましょう!

※繰り返すうちに、体がポカポカ温まってきたら、うまくできていますよ。

 

なかなかうまく呼吸できない(◞‸◟)という方は、一緒に練習しませんか?

千葉市美浜区の幕張ベイタウン内でピラティスのパーソナルレッスンを開催しています。

おひとりおひとりのお悩みに合わせて、レッスンさせていただきます!

まずは体験レッスンにお越しください。

ピラティスのパーソナルレッスンのお問い合わせはコチラです

 

また、呼吸筋と言われる、呼吸をサポートしている筋肉が凝り固まった状態だと、上手く呼吸ができないかもしれません。

そんな方は、まずは凝り固まった筋肉をほぐすことからはじめてみませんか?

整体の詳細は、下記をご覧ください。

https://catseye-15.jimdo.com