デスクワークの方の腰痛解消に。座ったままピラティスを職場に取り入れてみませんか?

パーソナルトレーナーの三宅尚子です。

 

職場のみなさんは、慢性的にお疲れを感じていませんか?

夕方になるにつれ、肩や目、腰などに部分的にお疲れを感じている方も多いのではないでしょうか。

そんな時は、少し身体を動かす事をオススメします!

座ったままでできるピラティスを職場に取り入れてみませんか?

疲れている時に運動をするのが億劫に感じる方でも、座ったままならできそうな気がしませんか?

どこかに移動する必要もなく、着替えなくてもスーツのままで大丈夫です!

ずっと同じ姿勢でお仕事をされている方は、関節がガチガチに固まっていますよね。

座ったままでも、筋肉を伸ばしたり、関節を動かすことは可能です。

ガチガチに固まっている関節を動かすと、マッサージした時のようにスッキリしますよ!

身体をほぐした後は、少しだけ筋肉を鍛えます。

筋トレも、もちろん座ったままでOKです。

15~30分程度の軽めの運動ですが、「午後からの作業がはかどります!」というお声をよくいただきます。

 

50代の男性の方からこのような感想をいただきました。

「ピラティスをやってみて、お腹の力がなくなっていることが、わかりました。」

この男性は、このところ『腰の重だるさ』を感じておられ、不安になって病院でいろいろと検査をされたそうです。

検査の結果は特に異状はなく、「気分転換に運動でもしてみるか」と、レッスンに参加されました。

久しぶりの運動だったせいもあると思いますが・・・

1番苦戦したのがお腹のエクササイズだったそうです。

「お腹のチカラがないから、腰が安定しないのだと確信しました!」

など、他にもいろいろと感想を話してくださいました。

 

人間は動かなくなると、筋肉が落ちてしまいます。

なので、背中が丸まるのも、筋肉が落ちてきたからなんです。

すると、姿勢が崩れ、腰に負担が掛かってしまいます。

筋力を保つ運動は、やはり必要ですね。

 

運動不足からくる、腰の重だるさには、座ったままピラティスをおすすめします!

男性も女性も一緒に行えると、人気ですよ。

人数が集まれば職場に出張レッスンに伺います。(出張エリアは千葉・東京です)

ご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

単発のイベントなどにもぜひご利用ください。

出張ピラティス・ヨガ(千葉・東京)のお問い合わせはコチラです