IT企業にお勤めの皆さま!マッサージや整体に行かず、デスクワークの疲れを職場で解消する方法がありますよ

ピラティス・パーソナルトレーナーの三宅尚子です。

マッサージや整体に行かず、デスクワークの疲れを、職場で解消できたら良いと思いませんか?

仕事で疲れている時に、わざわざ別の場所に移動するのは大変ですよね。

デスクワークのお悩みは、『肩こり』がダントツ1位だそうで、、、

次いで、「姿勢が悪くなる」「首の痛み」「脚のむくみ」という結果だそうです。

そして、このお悩みは慢性化しやすく、睡眠障害や自律神経失調症など、心のお疲れにつながるケースもあります。

また、そんなデスクワークの方に、「どこで疲れをとりたいですか?」というアンケートをおこなったところ。(日経ウーマン調べ)

1位 家

2位 ヨガスタジオ、ジム

3位 職場

という結果が出たそうです。

1位の家ですが、おうちに帰ると『寝る』が最優先で、「ゆっくりお風呂に入る」さえも、省略してしまう人が多いのではないでしょうか。

そこで。

3位の職場で、リラックス&リフレッシュできる時間があると良いなぁと思いませんか?

そんな職場にピラティスの出張レッスンにお伺いいたします!

ピラティスのイメージは、まだまだ「鍛える!」が強いみたいですが、、、

背骨をゆるめたり、呼吸法によって心を落ち着かせることもできるんですよ。

背骨をゆるめることで、背骨本来のS字カーブを取り戻せます。

そうすると、頭の位置が正しくなり、肩まわりの負担が軽減します。

また、1日2万回以上もする呼吸のエラーをなくすと、様々な不調が改善されます!

*肩で呼吸していないか

*呼吸が浅くないか

*ついつい呼吸を止めていないか

*呼吸時に、チカラが入りすぎていないか

など、チェックしながら、深く柔らかな呼吸を習得しましょう♪

具体的には。

15分のワンポイントレッスン

職場やお家で簡単にできるエクササイズを紹介します。

毎日のスキマ時間に継続しましょう!

15分なら・・・継続できそうな気がしませんか?

30分のイス付きレッスン

イスに腰掛けたたままや、イスの横に立っておこなうエクササイズをご紹介します。

お仕事着のまま、気軽に受けていただけます。

60分のマットエクササイズレッスン

会議室などのスペースに、マットを敷いておこなうレッスンです。

できれば、動きやすい服装に着替えていただき、完全リラックスできると良いです。

 

その他にもご要望に合わせて、カスタマイズさせていただきますので、ご相談ください。

単発のイベントとしてもぜひご利用くださいませ。

出張エリアは、千葉・東京です。

出張ピラティス(千葉・東京)のお問い合わせはコチラです